FC2ブログ
 

スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

相手の長所を見つけるための方法。

2011
相手の長所を見つけるための方法


発想を逆にするとアイデアが沸いてくる。
 

お台場で、偶然見つけた本からの話です。


=========================================================
プーさんが迷子になってしまいました。家に帰ろうとしても、
同じくぼ地にでるばかり。そのとき、この台詞を言いました
「家を探しているのに、くぼ地ばかり見つかるよ。
それなら、くぼ地を探して歩こう。ひょっとして、家が見つかるかもね。」
 ---------------------------------------------------------
 

「クマのプーさんかよ。くだらない。」 と思った方ちょっとお待ちを・・・
これは、とても、「発想」のヒントになる内容なのです。
 
例えば、「コミュニケーションの秘訣は相手の長所を見つけること。」
とよく言われています。(私も書いたことあると思います。)
 
でも、
「人の長所を探せと言われても、短所がどうしても目立って見えてしまう。」
と、考える人は結構多いです。
 
あなたがもし、「長所を探すことが苦手」なのであれば。
「相手の良い部分を探す。」という考えをあえて逆転させて、「相手の苦手な部分を探す。」なんてどうでしょうか?
 
もし、「苦手な部分」しか見えてこない人が、もともとお付き合いしない方がよい人であるとわかります。
 
でも、「ここは自分も好きだ。」という部分が現れてくる人もいます。
こうやって、「好きな部分」が見つかった人にアプローチしていけば、好結果が得られやすいと思います。
(無理に長所を探すより、絶対、心が入ります。) 
 
また、あらかじめ短所が見えているので、本当の意味で、「その相手の人を好きになりやすい。」というメリットもあります。
 
今回の話は1つの例ですが、普段の行動を変えると、新しい発想が生まれてくると思います。






関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

真面目サイトとお遊びサイト

悪質サイトからの訴訟

定額制サイトベスト5

リンク集

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
148712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
出会い
3981位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

QRコード

QR

カウンター

夫婦円満テクニックの読者の皆様へ

こちらのサイトに移動しましたので、引き続きご愛読いただきますよよろしくお願いいたします 夫婦円満の秘訣

全記事表示リンク

管理人が使っているサイト

若くて可愛い女の子の多く、男女比率も女性雑誌などにPRしているために女性の比率が高いハッピーメール
女の子からの返信率が高いことで有名なサイト!ポイント制ですがたまにポイントのプレゼントもあるワクワクメール
サイトなれしていない純粋な女の子の多いサイト。最初から下ネタは厳禁です・Jメール
真面目な交際を希望する女の子もいる優良サイトメルパラ
日本最大の会員数を誇るビッグサイト、大人の出会いからメル友までイクヨクルヨ
永久完全無料です。同時登録も一切なくまじめな女の子があなたからのメールを待っている。あどチェキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。